3

デンマークの真髄、自由とモラルを追求し続ける街 “クリスチャニア”

デンマークを知る中で、外せないのがクリスチャニアの存在。

DSC09058

Hyggeの精神で幸せをクリエイトする

デンマークで育った人にとって“Hygge(ヒュッゲ)”とは、言葉では説明できない感覚のこと。
言葉では説明できないからこそ、それを敢えてHyggeと呼ぶのだろう

DSC07078

デンマークに住み始めて

初めてコペンハーゲンに降り立ったとき、空港に感動した。空港はその国を象徴する場所とも言える。 デザインから活気まで、何もかもが完璧。

スクリーンショット 2018-04-24 13.40.31

デンマーク人の仕事の効率の良さは撮影の現場でも。

みんな最初にデンマークで働いて驚くことは、仕事を切り上げる時間の早さと充分な休暇。 それはモデルの撮影の現場で…
DSC00289

デンマーク人のニュートラルな人間らしさに触れて

デンマークに初めて来た時から今に到るまで、デンマークにいる人達の人としてのバランスが本当に素晴らしいなぁって、…
DSC09049

過酷な冬から生まれたデンマークの文化

初めてデンマークの冬を越した。   暗くて長い冬だと聞いていたので、そんな季節なんだったら他の場所に避難しちゃ…
DSC09001 2

“僕たちはファッションの力で世界を変える”を読んで

コペンハーゲンにまだ住み始めたばかりの頃、Epoch Makersというデンマークにいる興味深い人たちにインタ…
DSC08113

コペンハーゲンのサスティナブルレストラン

コペンハーゲンに来てから見つけた3つのキーワード、サスティナブルとエシカルと愛。 デンマークでは多くのことがシ…
DSC06348

デンマーク第二の都市オーフスにあるARoS Museumで第一回目トリエンナーレ開催

ベルリンからコペンハーゲンに遊びに来てくれた友達と、アート鑑賞ツアー。 デンマークのヘアニングという街で行われ…
Loading blog posts...